2006年01月26日

RealOne Playerの解約方法

RealPlayerの14日間限定の無償版ダウンロードサービス。

なのですが、身に覚えがないのに毎月「525円」がクレジットカードに課金される、という現象に出くわす人が多い。自分もそうでした。ダウンロードした翌々日にはPCから完全にアンインストールしていたのに、クレジットカード明細に引き落としの表示が...

どこで課金される設定になっているのか未だにわからない(無償ダウンロードの際に、デフォルトで課金チェックボックスに印が入っている!?)上に、解約方法を探すのにも一苦労しました。

結局、解約するには

  Real Suppot center
  月曜日〜金曜日
  10:00〜12:00 13:00〜17:00(土日祝日休み)
  Tel:03-5302-2311
  Fax:03-3320-7400

に電話かFAX送信をする必要があるようです。ただし、電話はほとんどつながりません。

幸いFAX送信の場合に書式は任意で、送信後は、自動解約通知メールとカスタマーセンターの方のていねいなメールが帰ってきました。ですので解約にはFAXをおすすめします。

ちなみに解約に必要な情報は、クレジットカード番号のみです(その必要もなかったかも。ちょっとうろ覚え)。





posted by evergreen at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活情報 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12282131
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。